fc2ブログ

人気急上昇 スコッチウイスキー 

ザ・マッカラン12年 シェリーカスク

CIMG2192.jpg

ザ・マッカランを象徴する華やかでラグジュアリーな味わいが特長のシェリーオークシリーズ。自社で原木の選定から製樽まで、徹底管理してつくられたシェリー樽で熟成された原酒のみを使用した、贅沢な逸品。

色:優雅な金色香り:バニラにほのかなジンジャー、ドライフルーツ、シェリーの甘さ
味わい:濃厚なドライフルーツとシェリー余韻:トフィーの甘さ、ドライフルーツにウッドスモークとスパイスが感じられる。

容量:700ml度数:40%

プレゼントにオススメです。

インターネットで販売中

こちらをクリックしてください。

人気急上昇のウイスキー 

スプリングバンク人気急上昇

CIMG2171.jpg

2回半の蒸留と最良の樽使用での熟成で、瓶詰めの際は冷却濾過を施さず度数を46度とすることをポリシーとしています。

全モルトウイスキーの中でもっとも塩味がするといわれるが、それが甘さと深みのあるコクにマッチ絶妙のハーモニーを奏でている。とにかく香りが豊かで、グラスに注いだだけで部屋中に甘い香りが充満していくようです。女性でも抵抗なく飲めるモルトウイスキーのひとつと言えます

スコッチウイスキーは世界中で人気になった為、年々価格が高騰しています。特にスプリングバンクは品薄商品です。

インターネットでも販売中

こちらをクリックしてね

グレンゴイン10年 

グレンゴイン10年

CIMG2140.jpg

この蒸溜所は他のスコッチモルトウイスキーとは異なり、麦芽を乾燥させる際、全くピートを焚きこまない唯一の蒸溜所。ノンピート麦芽とシェリー樽熟成でオンリーワンの味わいをつくり出す。
オーク樽由来の格調高い香り。まろやかでクリーミーな深い味わい。よりフレッシュでソフトに仕上がったグレンゴイン10年をぜひ一度試してみてください。

ウイスキーアルコール40度 700ml

グレンゴインはシングルモルトの「優等生」と言っていいと思います。素晴らしいバランス、角などまったく無くまろやかな深い味わい。

インターネットでも販売中

こちらをクリックしてね

ウイスキーのロールスロイス 

ザ・マッカラン18年

CIMG2138.jpg

厳選されたシェリー樽で最低18年間熟成させた原酒のみを使用。
濃醇な麦芽の香りとシェリー由来の華やかで甘美な香りが贅沢に広がります。
リッチなドライフルーツにスパイス、オレンジとウッドスモークの味わい。
世界中で高い評価を受けるザ・マッカランの象徴ともいうべき贅沢なシングルモルト。

ウイスキー43度 700ml

シングルモルトのロールスロイスと賞えられているシングルモルトの最高峰の長期熟成。 かなり人気がある為、品薄です。

インターネットでも販売中こちらをクリックしてね

WORLD WHISKY 碧AO 

世界5大ウイスキーをブレンド

CIMG2065.jpg

アイリッシュ、スコッチ、アメリカン、カナディアン、ジャパニーズ。 歴史や風土も異なる、個性豊かな「世界5大ウイスキー」を「ブレンド」して新しい個性をつくる。およそ1世紀続くサントリーのウイスキーづくりの歴史の中でも、今までにない新たな挑戦でした。

サントリーのブレンドは、「響」に代表されるような、多彩な原酒の個性をまとめあげる「調和=ハーモニー」を目指しています。 これに対し、「碧Ao」で目指したのは、「調和」をベースとしながらも、世界5大ウイスキーが持つそれぞれの個性を活かし、重ね合わせるという、今までとは違ったアプローチのブレンドでした。

多様な個性を重ね合わせたブレンドだからこそ、様々なシーンで感じる個性が異なります。飲み方や温度などで出てくる香味も異なり、飲む人によっても感じる個性は変わってくるかもしれません。 華やかさと重厚さ、優しさと力強さ、など相反する表情が隣り合わせに感じることすらもあると思います。


色々なシーンや飲み方で変化する「碧Ao」の多彩な個性を発見していただき、自分好みのスタイルで愉しんでいただければ幸いです。
 
ウイスキー アルコール43度 700ml

インターネットでも販売中

こちらをクリックしてね